子育て・家族 現在の記録 雑記

我が家の食卓の一コマ

今日もブログをご覧いただきありがとうございます^_^

アニキングが最近言えるようになったのは『いただきます』っぽい言葉です( ´∀`)

さて、今日は我が家の食事中のお話を少しお話しできればと思います。

アニキングの横で私が食事をするのですが3歳7ヶ月のアニキングはまだ箸を使うことができません。

スプーンとフォークは割とうまく使えますが箸はまだ難しいようです。

これは発達遅滞も影響していて動きのぎこちなさや不器用さ、同時にいろいろなことがしにくいということが言えます。

それでも最近は麺をフォークで上手に食べたりできるようになりました(`・∀・´)

今日も右手はスプーンを持ってますが左手は?

8割がたこんな感じです。

握ってると安心するんですかね( ´∀`)

私自身は食べにくいですがこの手を離すことはできないんですよね( ´∀`)

ただこれにもいろいろ特性が関係しているような気がするのでこれからまた調べて行こうと思います^_^

毎日が新しい発見の連続で前に前に進んで行けますように^_^

-子育て・家族, 現在の記録, 雑記
-

Copyright© うキョンブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.