未来のために 現在の記録

未来のために〜健康編①ダイエットについて(記録として)

今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

この記事では私が未来のためにやっていることの中から健康にまつわる内容について書かせてもらってます。

つまり私のダイエット記録です。

興味のある方だけご覧いただければ(T ^ T)

昨年一年間で15キロの減量に成功しました!

写真がないのであれですが(T ^ T)

今年の目標としても毎月1キロ減を目指しています。


2021年→-15キロ

2022年1月→-1キロ達成

2022年2月→-1キロ達成!

2022年3月から2022年10月→-12キロ達成!

記録を残して参ります^_^

これまでやったこと★


  • 晩御飯の炭水化物を辞める→三ヶ月で5キロ減
  • 仕事が忙しく昼ごはん食べられなかった日が一か月で何日かあった→2キロ減
  • コロナのせいで飲み会が無くなった→5キロくらい?
  • 体調崩してご飯食べれん時もあった→三キロくらい減?
  • 多い時は週に3回子供と散歩で毎回10000歩以上歩く

こんなところですかね( ´∀`)

これからやろうと思うこと★


  • 定期的な運動(ジム通い・打ちっぱなし・こまめなストレッチ・職場や家で隙間にできるトレーニング)
  • 食事の更なる見直し
  • 引き続き子供との散歩
  • 月に一回以上のキャッチボール、もしくは壁当てでもしてボールに触れる
  • ストレス溜めない

実践報告して参ります。

こんな内容でも読んでいただいてありがとうございました^_^


2022年2月分 追記

なんとか-1キロ達成しました^^;

仕事が忙しくなってきたり毎日のちょっとしたストレスの積み重ねで体重があまり減りませんでした…。

あと、夜に米食べちゃってました…。

これが一番減らなかった原因かなと。

以上、考察でした!


2022年10月 追記

生活スタイルもそうなんですがこの半年でいろんなことが変わりすぎました^^;

ストレスと生活リズムの変化で一気に体重が減りました。

このまま痩せていくのはいいのですがそれ以外のことを解決しないことにはというところです…。


-未来のために, 現在の記録
-

Copyright© うキョンブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.