子育て・家族 現在の記録

診断名がつきました

ご覧いただきありがとうございます。

本日、アニキングの年明けに受けた発達検査の結果の説明を聞きに病院へ参りました。

結果は中程度に近い軽度の発達障害と自閉症スペクトラム(ASD)ということでした。

通常の保育園よりも本当なら支援のしっかりと受けられる自動発達支援の施設が望ましいとのこと。

あー、やっぱりかー。

予想はしていただけに感想としてはそのくらい。

いろいろなことができるようになってきてるのも事実だし周りの子と比べればそうなんだろなと思います。

今日があらためてアニキングとの第一歩だなと感じています。

晩御飯の調理を手伝うアニキング(^ ^)

彼の特性を理解した上でどんなふうに彼が成長していくのか。

自分に何ができるのか。

彼のために全力を尽くすことを誓います。

-子育て・家族, 現在の記録
-

Copyright© うキョンブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.